川島の週末

4/26代々木公園9nineのストリートライブに行ってきました。

10分程遅れて着くと統一感のない格好の八人組に人だかり。
けやき通りの一番渋谷側。


・白い華〜White Garden〜(聴けませんでした)
・cotton candy
・悲しみはいつか羽になる
・ハート型の涙
・sky
・sky(アンコール)


セットリストは前回のスタジオパークの時と同じ。
衣装も同じだったかもしれない。

とにかくマイクのハウリングが酷くてなんとも(>_<)
女性スタッフが卓の前に座っていたけど、走ってって手伝いたい衝動に駆られる。
inputのゲインを取り過ぎたのかもしれないですね。
ちゃあぽんの使ってたマイクがArch Enemyかってくらいdeathボイスだったから。

観客の92.8%が男性。(当社調べ)
わりと大人しい人が多かった。

自分の立ち位置は上手側だったので、海荷ちゃんが近いポジション。
事務所イチオシだけあって、生で見ると本当に魅力的。
放出されているエネルギーが何か凄い。
正直ダンスも歌もあまり上手ではない(本人も苦手と公言してたっけ・・)けど、
曲中にお客さんの顔を見て微笑みかけたり、MC中に、色々アクションしてヲタを煽ってみたりする姿が素敵です。
子役としてのキャリアが長いからかもしれないけど、重心が低いというか、どっしり感があります。お客さんとのコミュニケーションを大事にしたい気持ちが強いのかもしれない。

で、お客さんの中に前回のスタパの時、自分の隣に座ってた中学生くらいの男子グループが今回もおりました。
おそらく、海荷ちゃんの学校の同級生なんだろうと。

やっぱり「川島って可愛いな」とか密かに思ったりしてるのか!
週明けの全校朝会の後に「川島。昨日良かったよ。」とか本人にハニカミながら伝えたりしてるのか!
「私服の川島って雰囲気違うよな」とか男友達同士で盛り上がったりしてるのか!

く!甘酸っぱい!甘酸っぱ過ぎるぜ!
甘酸っぱいから、おじさん君らにロッテの「小梅」買ったげる!

いや、でも何か、同じクラスにアイドルがいるってのは男の夢ですね。。

もちろん海荷ちゃん以外のメンバーもキラキラしてた。
メンバー皆、中高生だから少なくとも8例は、↑みたいなドキドキ感味わってる男子達がいるのかよっ!!

甘酸っぱいっ!!!


9nine終了後は宇野薫、基、id:ooltさんと合流して、人生初のサンストリート亀戸へ。
男二人でドーナツ食いながら、Perfumeairasaori、candy話。

んー。
甘酸っぱくないっ!!


18:00〜は06年年末(Perfumeアストロワンマン)ぶりのBUZZ。
ステージングにスパンコーリーな輝きがありますね。
歌も踊りもクオリティが高い。

CDも買って帰ったけど、曲そのものを楽しむというより、曲が展開されるステージを楽しむ感じだなぁと思いました。
4人の中ではNACIさんに目を惹かれます。


BUZZ後は某氏お二人と亀戸スタバでお茶。

Candyちゃんブログのメニューを完全再現する姿など、残念すぎて目も当てられませんでしたw

で、男4人でamuseが〜、ジュエルリーグが〜、平田薫が〜、中林芽衣が〜・・・・で2時間弱。

甘酸っぱくない!
むしろほろ苦い!

でも、久しぶりに痛快な休日でした。
貴重なヲタ話も聞けたし。
絡んで下さった皆様ありがとうございました。

[rakuten:drugyutaka:10004706:image]

first 9

first 9